沢山のカルトナージュ作品が完成しました
素敵な作品の数々ご紹介します♪

IMG_0994_convert_20161020201458.jpg

カルチャーのKさんのリボントレイです
大島紬をお使いで、(薄い生地だったので)ボンドとの相性は良いかな~と
心配しましたが、染みることなく完成しました
和の作品☆彡落ち着いてます
これからもご一緒にカルトナージュ楽しみましょう♬

IMG_0986_convert_20161020200821.jpg

自宅で作ったTさんのカードケース見せていただきました
この作品で何個目でしょうか(^-^)
いつものように丁寧で美しく完成です

IMG_0993_convert_20161020201410.jpg

こちらはSさんが自宅で作られたカードケースの数々です
生地を使ったり 紙バックを利用したりとどれも工夫されてます

次もSさんです

IMG_0991_convert_20161020201221.jpg

先月にカルチャーでブックスタイルの箱を作られて
すぐに自宅で作ってくださいました
おリボンが可愛いですね~(^-^)

IMG_0992_convert_20161020201324.jpg

バラのモチーフが効いてます♥

Sさん続きます♪

IMG_0987_convert_20161020200910.jpg

松尾さんの生地でお揃いです
右の蓋上のガラスの摘みには手作りのタディングレースが挟んであります

IMG_0988_convert_20161020201003.jpg

蓋裏にも窓に手作りのレースを入れてます
  窓をご覧ください!丸く円そのものです どこも尖った所がないです
      どうしたらこんなにも美しく窓をあけられるのでしょうか?
      素晴らしいですね(^-^)

1ヵ月で沢山の復習作品を作ってくださったSさんTさんありがとうございました
カルチャーの皆さんで見せていただき感激ました
これからも楽しく作品作りをしましょう

IMG_1143_convert_20161029085904.jpg

Uさんのコーヒーフィルター入れです
縁取りにブレードを挟み、ピンクのスキバルが効いてます♪

1477394478652_(2)_convert_20161029085502.jpg

松尾さんの生地をお使いのKさんのカトラリーケースです
最後の仕上げを自宅でしていただきお写真を送っていただきました

1477394484914_(2)_convert_20161029085604.jpg

上蓋の曲線も良い感じでグレィシュなスキバル合わせもお洒落です
仕切りや柄合わせなど大変だったと思いますが素敵に完成しました☆彡

IMG_1142_convert_20161029085820.jpg

袱紗色々作ってみました
手前のがお茶席用で懐紙 扇子 楊枝を入れるように
中にゆとりを持たせ横幅を狭くしてあります
2番目は弔辞用です
3,4番目は慶事そしておしゃれ用袱紗です
タッセルも一部手作りしました


  今月も皆様ありがとうございました
   カルトナージュを楽しんでくださって嬉しいです♪
    これからもよろしくお願いします

ローザンベリー多和田の美しいお庭が好きで
昨年からメリークラブに入会しました

   更新の手続きをしながら1日過ごして来ました

IMG_0974_convert_20161020200502.jpg

     お花に囲まれた仲良しあひるさん

IMG_0983_convert_20161020200635.jpg

     秋色に染まる園内です

IMG_0978_convert_20161020200551.jpg

     農園で採れたカボチャ
     見たこともない大小のカボチャで「ハッピー ハロウィン

IMG_0971_convert_20161020200413.jpg

     カフェの入口です
   バラの赤い実とランタン✨とっても素敵ですね

IMG_0970_convert_20161020200311.jpg

   ランチは秋限定の美味しそうなパスタもありましたが
      いつものキッシュプレートにしました
   このプレートは農園のお野菜を使いほとんどが手作りです

IMG_0985_convert_20161020200734.jpg

     秋バラは色が鮮やかで力強いです

  園内は秋の訪れを感じさせる落ち着いた雰囲気でした
  12月からは休園に入るのでそれまでにもう一度行きたいな~(^-^)

   素敵な作品が完成しました
      ご紹介します♪

IMG_0954_convert_20161013195748.jpg

マリーアントワネットの生地を使い、タッセルを付けました
作者のOさんの落ち着いた上品な雰囲気がそのまま作品になり
宝箱のような仕上がりです✨

IMG_0955_convert_20161013195835.jpg

蓋を開けるとエッフェル塔!
松尾さんのドット柄をお使いで、エンボスが綺麗に出るかな~と、心配しましたが
はっきりとエッフェル塔が表れて嬉しかったです(^-^)♪

IMG_0959_convert_20161013200005.jpg

こちらは Yさんの作品です
刺繍入りの生地にタッセルが良く似合い
華やかで おしゃれに完成しました

IMG_0958_convert_20161013195921.jpg

蓋は松尾さんの生地を使いエンボスを入れました
お写真では綺麗に写せなかったのですが
エンボスには葉脈も入ってて美しい仕上がりです☆彡
IMG_1131_convert_20161013200223.jpg

Tさんの復習作品 リバティの生地に所々キラキラのビーズを付けて
大人な仕上がりです☆彡
これで3個目でしょうか(^-^)
お嫁先は決まっているそうです♪

IMG_1126_convert_20161013200139.jpg

遠方から来てくださったEさん
お持ちになった沢山の生地の中から、赤色がとても素敵な
プロバンス柄でお作りいただきました
これからカルトナージュ楽しみましょう!

IMG_1124_convert_20161015192024.jpg

こちらはOさんの袱紗入れです
有輪さんの膨れ織りの生地をお使いで
手触りが柔らかく優しいです
何人かのお友達に柄違いでプレゼントするそうです


IMG_1125_convert_20161013200054.jpg

私も多面体のペン立てを作りました
いつも いろいろお世話になっているNちゃんにメッセージカードを添えて
プレゼントします(^-^)


     皆様ありがとうございました
        お疲れ様でした  

今日はいいお天気です
久しぶりに道の駅「愛東マーガレットステーション」に行って来ました

IMG_0966_convert_20161015191946.jpg

空を見上げると雲一つなく、爽やかな秋晴れ
  空が広いですね~

この建物の左側に新鮮野菜の直売所があり 
今日はナス トマト 里芋 枝豆など沢山買いました
   主婦としては新鮮で安いのが一番嬉しいですね(^-^)

IMG_0963_convert_20161015191904.jpg

裏の農園は今年はコスモス畑になってました

少し盛りも過ぎて 茎が風で倒れたりしてましたが

      「摘み取り体験 20本で200円」    とっても安いです

        IMG_1133_convert_20161015192127.jpg


   一つの花瓶に入りきらずに二つに分け ご近所にもお裾分けしました(^-^)
     (マーガレットのコスモス摘み取り体験はお薦めで~す)

   沢山のお花に囲まれて、新鮮秋野菜の夕食をいただき
   今日は幸せ気分を味わいました