カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0932_convert_20160314135704.jpg

3月の年度末は子供さんをお持ちのお母さんは忙しいですね
作者のUさんは今年はお二人が受験されるそうで。。
来てくださった日は丁度受験の日でした
希望の進路に進めたでしょうか

IMG_0936_convert_20160314135801.jpg

仲良し姉妹のダストボックスです
アリス柄と赤のスキバルが良く合ってますね!
何よりも曲線上に付けた黒のレースがとっても素敵☆彡

爽やかなモロッカン柄はスタイリッシュでこちらも素敵に完成です☆彡

IMG_0928_convert_20160314135441.jpg

バタフライのエンボス美しく出ました

IMG_0929_convert_20160314135533.jpg

久しぶりにレッスンに来てくださったOさんです
ご家族で良く出掛ける大阪のお話にはメモ片手に楽しみに聞いてます
また、いろいろ美味しいお店情報お聞かせくださいませ

IMG_0938_convert_20160324091111.jpg

「テイタテイト」庭に春一番に咲く小さな水仙
まじりっけない黄色は大好きです

IMG_0941_convert_20160324091216.jpg

春咲きクリスマスローズ
うつむきかげんに咲き、派手さはないけど
落ち着いた存在感がありこの花も大好きです

ようやく暖かくなり
今朝は桜の開花予報を聞きました
「さくら」と聞くだけで気持ちが自然と華やぎます。。。
今年は例年より早くなるそうです
時間を作って沢山のお花見をしたいな~

先日ビバのカルチャープラザで作品展があり、カルトナージュも出展しましたが、
多くの方が立ちとまって熱心に作品を見てくださったと
スタッフに聞いてとっても嬉しかったです

     カルチャーの作品のご紹介です

IMG_0727_convert_20160317150510.jpg

こちらはクルクルマジックボックスでベテランさんが挑戦してくださいました

左のバラ柄はTさんの作品でCDボックスとお揃いの生地です
蓋上にビーズ刺繍をされててとっても豪華✨

右は松尾捺染さんの生地を使われたOさんの作品です

作品展を見に来た方の目にとまりスタッフが
クルクルと回したら皆さん凄くビックリしてたそうです(^-^)
やっぱりクルクルボックスは楽しい~♡

IMG_0731_convert_20160317150555.jpg

今日は皆さんご一緒にカードケースを作っていただきました
それぞれに個性があって素敵に完成です

IMG_0725_convert_20160317150323.jpg

自宅でもう一つ作られたSさんのペン立てです
インテリアに合わせた生地選びもカルトナージュの楽しみの一つです

IMG_0726_convert_20160317150424.jpg

お揃いのリボントレイです 

今年に入ってから高宮駅のコラボ展
ビバのカルチャープラザ作品展
開催している滋賀銀行大藪支店のロビー展
3つの作品展をしましたが多くの方々に見ていただき
たくさんの嬉しいお言葉をいただきました
これを励みに少しずつステップアップした作品が出来るように努力したいです

皆様 ありがとうございました 

 
  ビバシティ彦根カルチャープラザの
  アート&クラフト作品展示会が開催されました

  IMG_0724_convert_20160312114648.jpg

  3月12日   10:00~20:00
     13日   10:00~18:00

  会場はビバシティ彦根 2階 研修室1・2

  ビバのカルチャーでお教室を始めて約1年半になります
  月に一度レッスンをして初級から中級クラスに少しずつ作品を仕上げてきました
  
  少しずつレベルアップした作品に挑戦していただき
  お洒落でお気に入りの作品が出来たと思います

  どうぞ皆様 是非ご覧くださいませ 

寒い日が続いてましたが、今日はようやく暖かくなり春を感じました

先日テーブルコーディネートをしているFさんからご紹介いただき
「春のセミナー&ランチパーティー」に参加してきました

IMG_0695_convert_20160303195801.jpg

会場はリストランテ・ベリーニ。芦屋川西岸に佇む瀟洒なレストランです
当日は風が冷たく六甲のお山もかすんでました

IMG_0676_convert_20160303195445.jpg

セミナーは美しいテーブルウェアーで人気の菅原工芸硝子株式会社 社長をお招きして
ガラス製品のレクチャー コンセプト 製品への思いなどを伺いました

IMG_0682_convert_20160303195538.jpg

ランチパーティーはスガハラガラスさんの器を使ったコースのお食事でした
  ジュースが入った「アワグラス」とっても綺麗です☆彡
    このグラスは主役になれそうな存在感がありました!

全てのお料理が何種類かの器を使われてどんなお皿が運ばれてくるのかな~
お隣の方のお皿と異なりとても楽しいお食事会でした♪

DSC_0228_convert_20160304082853.jpg

スガハラショップ芦屋店2階でテーブルコーディネートを
見せていただきました

   グラスに蝶がとまっていて春の食卓ですね

DSC_0230_convert_20160304083018.jpg

    テーマは「イースター」
 楽しいイースターパーティーで笑顔が見えるようなテーブルですね♪♪

IMG_0699_convert_20160303195936.jpg


 ガラスの食器は夏の器のイメージでしたが
 一つ一つ手作りされた器は温かみがあり華やかさもあり
 これからは季節を問わず使ってみたいです

 久しぶりの芦屋でしたが芦屋マダムとのお話そして美味しいお料理
    素敵な時間を過ごしました(^-^)

     ありがとうございました


  今月1日から始まった滋賀銀行大藪支店 ロビー展のご紹介をします

  DSC_0210_convert_20160302091311.jpg

  今回は自宅に来ていただいてる方の作品を展示してます

  展示スペースが前回よりも小さくなりましたがリボントレイ フォトフレーム
  ブックスタイルの箱 ミニトランク カードケース 六角形の箱など 
  20点のとっても素敵な作品です

     会期は3月1日~31日です(時間は9時~15時)

  どうぞ皆様お近くにいらしたらロビー展まで足をお運びくださいませ