カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0912_convert_20160219091732.jpg

とっても手先が器用なOさんで
今迄の作品はサクサクと完成させてきましたが
このメモ帖ケースは思ったよりもお手間入りで時間がかかりました

小さな作品ですがディスク周りで活躍度大に間違いないですね

IMG_0914_convert_20160219091827.jpg

手作りの摘みを付けた基本の箱です

IMG_0915_convert_20160219091906.jpg

中には明るいチェックをお使いでNさん好みの箱になりました

  完成した箱を持って…か・わ・い・い~
    満面の笑みで、可愛い~

 私もNさんの笑顔で嬉しくて幸せな時間を持てました

IMG_0916_convert_20160219091952.jpg

Kさんのソーイングボックスです

IMG_0917_convert_20160219092039.jpg

蓋を取ると パタパタとこんなふうに広がります

蓋上に窓を付けてキルトを入れレースを付けて優しい雰囲気に仕上がりました
とっても工夫されてますね!

今月も素敵な作品が完成しました
皆様 お疲れ様でした
ありがとうございました

 嬉しいお知らせです

 サロンドゥカルトナージュ主宰佐藤由美子先生が
 プロデュースされた生地が松尾捺染さんから
 販売されることになりました(^-^)♪

 P2071211+(2)_convert_20160210223359.jpg

 フランス生地のように色鮮やかな仕上がりです
 
 松尾捺染さんの生地は貼りやすくカルトナージュには最適で
 さらに新発売の美しい色合いは創作意欲が増しますね(^-^)

 只今 日本橋三越本店で15日まで、販売中です

 関西では  3月9日~15日 梅田阪急で販売されます

 皆様 是非お手にとってご覧くださいませ
 


京都の素敵なリボン屋さんをご紹介します

先日用事があり今出川駅で下車して堀川通りに向かっていた時に
偶然に見つけたお店です

DSC_0110_convert_20160207091047.jpg

看板にリボンがついてお洒落ですね(^-^)♪

用事も忘れてお店の中に。。。

DSC_0106_convert_20160207090958.jpg

通りの外観からは想像つかないほど沢山のリボンがならんでて
すっかりリボンの世界に魅せられました

こちらは小西リボン店さんのショウルーム兼小売りのお店で
全ての品物があるそうです


IMG_0908_convert_20160207091141.jpg

親切な店員さんに教えていただいて
サテンとグログランリボンを使って豪華なリボン結びを作ってみました♪
カルトナージュに使ってみたいな~

左上はリボンをクロスして一枚の布地に仕立てたところで
ファスナーを縫い付けてポーチに仕上げる予定です

重なるリボンが、いろんな表情があってとっても美しいです

リボンの魅力を再発見しました(^-^)