今年は暖冬と思っていたのに。。。
急に寒くなりました⛄

明日は何年ぶりかの大寒波がくるそうです
こんなときはお部屋を暖かくしてカルトナージュします

今日は朝から沢山たまっていたカルトンのカットをカッター片手に奮闘
ミリ単位のカットはメガネ?をかけてもやっぱり緊張するね~
何とか。。全て終了しました(^-^)

カルトナージュの作品をご紹介します

DSC_0133+(2)_convert_20160121203758.jpg

今月からカルチャーに入会してくださったSさんです
角の処理も美しいうえにあっという間に仕上げてくださいました
来月からもよろしくお願いします(^-^)
ご一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪

IMG_0896_convert_20160123140239.jpg

可愛い雰囲気の多面体の箱ですね(^-^)

こちらのKさんはサロンドの他のお教室でレッスンされてましたが
転勤の為引っ越されて当教室に来てくださいました

サロンドはほぼ全国にお教室があり転勤族には引き続きお勉強できるので嬉しいですね✨

IMG_0897_convert_20160123140336.jpg

ティルダの優しい花模様に松尾捺染さんのドットがピッタリ合ってます!


IMG_0885_convert_20160118194023.jpg

Sさんのバインダーです
綺麗にエンボスが出ました!

IMG_0886_convert_20160118194114.jpg

バインダーを開ける度にお花に囲まれた小鳥さんの巣箱が見えて癒されそうです☆彡

IMG_0882_convert_20160118193833.jpg

エンボスは綺麗に出ましたね!

IMG_0883_convert_20160118193927.jpg

Yさんのバインダーの中はティルダの小鳥さん柄🐤

偶然にもSさんと同じ小鳥です
こんなところにも仲良し姉妹が選ぶ柄は一緒なんですね☆彡

IMG_0894_convert_20160123140130.jpg

松尾捺染さんの花模様とドットの組み合わせです
この組み合わせ以前に岐阜のY先生から教えていただきました
黄金の組み合わせです(^-^)♪

写真はUさんの作品です
奥にちらっと見えるのは蓋の柄を変えて私が作ってみました

お部屋に置いても邪魔しない上品な色の組み合わせですね

IMG_0847_convert_20160118194303.jpg

カルチャーのフロント隣の小さなガラスケース用にカード入れを作ってみました

レッスンでは実用を考えてリボンは付けたことがなかったのですが
飾っておくには可愛いな~と思って付けてみました

思わず手にとってみたくなるようなお洒落な作品になったでしょうか?(^-^)♪


今回は沢山の作品のご紹介になりました(^-^)♪

皆様 お疲れ様でした
ありがとうございました

高宮駅のコラボ展(今回は絵手紙サークルとご一緒です)開催しました

IMG_0566_convert_20160118193710.jpg

写真はカルトナージュのコーナーで絵手紙さんは奥のホールで展示してます

ミントでレッスンを始めて1年半になりました(^-^)♪

お気に入りの布地を使い 少しずつ楽しみながら作った
オンリーワンの素敵な作品を展示しました(^-^)

こちらの会場は近江鉄道 高宮駅の待合室にもなっていて
いろんな方が来られます

初日には カメラが趣味という京都から来たご夫婦が入って来られ
展示作品を熱心に見てくださいました

又、ご近所の方からは
「毎回 いろんな作品が展示されるのでとっても楽しみにしているのよ~」と
嬉しい言葉をいただきました

2月14日までカルトナージュを展示しておりますので
どうぞお時間を作って是非ご覧くださいませ☆彡

                                                                                

         IMG_0881_convert_20160107083733.jpg

             あけましておめでとうございます
               今年もよろしくお願い致します

           皆様にとって素敵な年になりますように

        
        今年の彦根は暖かく 穏やかなお正月を迎えました
      我が家も家族が増えて年の初めを揃っておせちをいただき
      多賀大社に初詣に行ったりと賑やかに過ごしました(^-^)♪

      今年も健康第一にしてカルトナージュを作る楽しみ作品が完成した達成感
      そして毎日の生活に使う喜びをお伝えできればと思います

      作品展のご案内です

        1月16日~2月14日  高宮駅コミュニティセンター コラボ展
        3月12日~3月13日  ビバシティ彦根  カルチャープラザ春の展示会
        3月1日~3月31日   滋賀銀行大藪支店 ロビー展

       素敵な作品を展示いたします☆彡
       どうぞ皆様お時間を作ってご覧ください