カルトナージュの作品をご紹介します

IMG_0824_convert_20151123132519.jpg

  アリス柄が大好きなUさんは今迄ブックスタイルの箱、ダストボックスと作られて
  ペルメルは3作目です
  絵柄を大切にして、リボンは右下に2本だけにしました
  お嬢さんのお部屋に飾られるそうです♪

  制作中はお喋りがはずんであっという間に楽しい時間が過ぎました
  お疲れ様でした  次回もお待ちしております♪

  IMG_0753_convert_20151123132723.jpg

  松山のT先生に教えていただいたクルクルマジックボックスを
  久しぶりに作ってみました
  3作品とも大好きな生地を使い、蓋の摘みを変えました
  三つも並べると豪華ですね☆彡

カルトナージュの作品をご紹介します

IMG_0769_convert_20151115190049.jpg

YUWAさんのジュイ柄をお使いになりました
とっても繊細に描かれていて
本場フランス生地と同じくらいに素敵ですね(^-^)♪
タッセルと台座にブレードをつけたHさんのお洒落なペルメルです

IMG_0771_convert_20151115190132.jpg

こちらのYさんもYUWAさんの生地をお使いになってます
タッセルに付いているリボンは
「かわいいカルトナージュ」のご本を見てレッスン中に作られました
やっぱり✨かわい~い
ひと手間かけてオンリーワンの作品になりましたね

いつも仲良し姉妹でレッスンに来てくださって ありがとうございます
お疲れ様でした~

  

デパートの食器売り場を見て回るのが好きな私です

先日もうろうろしていたら
目に入ったのがイヤープレートです

今年は嬉しいことがあったので即購入しました(^-^)

 IMG_0758_convert_20151115190228.jpg

  素敵なラッピングですね(^-^)♪

    IMG_0763_convert_20151108111207.jpg

        今年のテーマは「平和なひととき」です
             暖炉の前で過ごす幸せな家族が描かれてます

           IMG_0767_convert_20151108114931.jpg

            お友達からいただいたり、記念の年に購入したり。。。
              楽しみながら。。少しずつ。。増えている絵皿です

今日も朝から秋晴れの良いお天気で 前から行きたかった
ローザンベリー多和田に行って来ました

IMG_0478_convert_20151106153302.jpg

何年か前に行った時はブルーベリーの季節で
大きな容器に果実を摘み取りながら
お味見で次々にお口に入れ
半日も園で過ごした楽しい思い出があります

IMG_0455_convert_20151106152720.jpg

紅葉が始まり秋を感じる園内でした

  「楽しい季節は終わって静かになったね~」アヒルさんがおしゃべりしてました

          IMG_0459_convert_20151106152833.jpg

               お洒落な寄せ植えが至る所に飾ってあります

           IMG_0469_convert_20151106153020.jpg

                      豪華なピンクのバラ

           IMG_0463_convert_20151106152931.jpg

                  向こうのお山の麓まで全部敷地です!
                    運動靴で来たかったね~

IMG_0476_convert_20151106153112.jpg

        キッシュプレートのランチをいただきました
             園内の畑のとれたて野菜が使ってます
                キッシュは焼き立てでボリュウムがありおススメです!

             
         IMG_0477_convert_20151106153202.jpg

          彦根に住んでいて充分季節を感じながら過ごしてますが…
             広い園内を散策してみると
                自然に包まれた感じがして 
                   とってもリフレッシュした一日でした(^-^)


カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0723_convert_20151104095105.jpg

Uさんのメモ帖ケースです
ソレイアードの柄がこの作品の大きさにピッタリですね!

IMG_0724_convert_20151104095157.jpg

YUWAさんの大柄な生地をCDボックスに使われたOさんも
生地の魅力を充分に生かした作品になりました

IMG_0729_convert_20151104095335.jpg

とっても素敵なタッセル✨
大阪で買われたそうです
エレガントな作品に完成です☆彡

IMG_0755_convert_20151104095440.jpg

家事の途中で小指を怪我されて 何針も縫われたOさんですが
無事に完治されてのレッスンでした(^-^)
お忙しい毎日とは思いますがこれからもカルトナージュ楽しみましょう♪



IMG_0738_convert_20151104095705.jpg

10月初めに植えたミニシクラメンが大株になりました
玄関を出入りするたびに咲きそろったお花をみて
ちょっぴり幸せ気分になります