桜の便りが気になるこの頃です

桜前線と言う美しい言葉があり 
彦根の開花予報は4月1日になってます

明日 明後日とかなり冷え込むそうで
寒さで少し遅れるかもしれませんが。。。
来週中にはお花見に行けそうです(^-^)♪

お花見といえば やっぱり彦根城ですよね~
ハイキング気分で歩いて行きます

そして、「けあき道」の桜のトンネルもいいし 
珍しい種類の桜がある 平田川沿いも気軽に行けていいな~

今年はお弁当を持ってお花見にいきたいな♪♪


カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0507_convert_20150323195426.jpg

有輪の生地を使われてますが
赤色の表地は輸入の生地かと思うくらい素敵な落ち着いた色で
お洒落な基本の箱になりました(^-^)♪
Sさんはご自宅でも2つ作られて この作品で3つ同時進行だそうです♪

腕をメキメキあげられて 嬉しいかぎりです♪♪


IMG_0506_convert_20150323195324.jpg

一枚の生地柄を上手に使われて仕上げられました(^-^)
生地柄と摘みの色と形も良く合ってます!
ブルーの色が素敵なYさんの作品です

お二人の摘みは100均です♪
最近の100均は優秀です
何かいい物見つけよう。。。と、思ったらまず100均にいきましょう(^-^)♪

mintoでの作品のご紹介です

サクサクと音がするくらい手早く。。。
Yさんは今回も手早く作られました

佐藤由美子先生のご本のフォトスタンドです

IMG_3766_convert_20150318200103.jpg

素敵に完成です!

あれ!☆ 今日のお洋服は偶然にも作品のピンクのドットと
同じではありませんか~(^-^)♪

お顔なしで写真撮らせていただきました

「おそろいね~」、
皆んなで盛り上がりました♪♪

ときめき♡ある作品になりました(^-^)♪

IMG_3765_convert_20150318200001.jpg

こちらはIさんの作品です
とっても可愛い♪です!

表地とクリスタル摘みも良く合って
キュ―トな基本の箱です

綿が入った蓋の角の処理も完璧で美しい仕上がりです

IMG_0503_convert_20150318200210.jpg

こちらは自宅教室のUさんの作品です
お洒落で元気なsuzukoちゃん


IMG_0504_convert_20150318200259.jpg

お嬢さんの進学のお祝いにされるそうです♪
さすがにお母さんです!
今日の2時間は気合が入ってましたよ~
素敵なプレゼントですね(^-^)

皆さま お疲れ様でした~

次回のmintは4月27日 10時~です

私の両親は遠方に住んでいて
2~3日ごとに電話で日常の出来事を
お互いに話し合ってます

以前は固定電話にかけてましたが
2年位前から父のケータイが
全く使ってなくただ持っているだけと知り
ケータイに電話することにしました(^-^)

父は87歳で今年の12月に88歳になります

私が電話をすると
父は「電話なっているよ~」と母を呼びに行ってました

ところが…ところがです
最近 父は電話を取ることを覚えてくれました!

びっくりです!
凄く嬉しかったです(^-^)♪

そして…
もしもし~を言わずに
私の名前を
「〇〇ちゃん なの~」と、第一声で言ってくれます

父の元気な声 母の賑やかな声
二人揃って話せることは幸せです

今夜も電話するからちゃんとでてね~(^-^)♪

IMG_0495_convert_20150314142953.jpg


IMG_0498_convert_20150314143041.jpg

ビバシティ彦根 カルチャープラザ
アート&クラフトの作品展示会のご案内です

3月7日(土)10時~20時
3月8日(日)10時~18時

2階の研修室1,2ウォークインギャラリーで行います

各講座の素晴らしい作品が一堂にご覧になれます

カルトナージュも参加してます♪
受講していただいている皆さんの素敵でおしゃれな作品を
展示しております

どうぞ今週の土日に是非ビバでご覧くださいませ