ここ数日暖かくなって 
彦根にもようやく春が来たのね~と
嬉しかったのですが…暖かさと一緒に…
黄砂 PM2.5 花粉が飛んできて
周りの山々が霞んできました

憂鬱な季節が始まりました

昔?は何も飛んでなかったような気がします
暖かくなったら純粋に春の訪れを喜び
出掛けの予定を立ててました

これからの数週間は
朝起きて鈴鹿の山が綺麗に見えた時に
出掛けたり 庭のお手入れをするようにします

予定は山を見てからという
今の時代にはビックリするようなその日暮らし生活(^-^)が始まりました

カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_3760_convert_20150223203139.jpg

すいすい~と基本の箱を作られたYさんです
ウエストファーレンの生地にドットを持ってきて
この箱のイメージにピッタリです(^-^)
クリスタルの摘みもアクセントになって素敵です♪♪

IMG_3761_convert_20150223203233.jpg

こちらはTさんの作品です
親戚の方にプレゼントされるそうです♪
バラ模様の表地を
「この生地好きだわ~」と言われて
笑顔で作られました(^-^)
お気に入りの布地で素敵に完成です

後片付けしている時にTさんが
「昨日 高台寺の夜咄に行ってきたのよ~♪♪」
  わぁ~ 夜咄!それも高台寺の!いいな~~

「普段行けない所にも案内していただきとても良かったわよ~♪」
一度夜咄に参加してみたいと思ってました(^-^)
次回もう少し詳しくお話をお聞かせください



皆さま お疲れ様でした~

次回のmintoは3月17日 10時からです

カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0486_convert_20150219143526.jpg

紙バックを利用したSさんの蛇腹のカード入れです
愛 アモーレ Loveなど各国の言葉で愛が書かれています
沢山のの言葉に見守られ 黄色のスキバルで幸運がありそう~(^-^)

IMG_0485_convert_20150219143430.jpg

こちらはYさんの作品です
表紙に起毛した紙を使いリッチ感があり
ピンクのスキバルと良くあって素敵に仕上がりました
中紙のアクアブルー色もおしゃれです

IMG_3754_convert_20150219143628.jpg

フォトフレームとお揃いの柄紙でペン立てを作られました(^-^)♪
ぐるりと回したスキバルの真ん中にビーズアクセサリーのお花が付けられてます

IMG_3755_convert_20150219143714.jpg

脇にもビーズの葉が揺れるようについてます
ステキです!
カルトナージュにもビーズアクセサリーが良く合うんですね~
Tさんのオリジナル作品です

IMG_3758_convert_20150219143950.jpg

こちらもTさんの蛇腹のカード入れです
可愛いキツネさんがプリントされて楽しい作品になりました(^-^)♪

IMG_3756_convert_20150219143801.jpg

こちらはHさんの作品です
布地の柄にピッタリなピンクのブレードを上下に付けて
エレガントな作品に仕上がりました

IMG_3757_convert_20150219143902.jpg

こちらもHさんの作品です
風船にハッピーバースデーが付いていて、妹さんにお誕生日プレゼントされるそうです♪
今は何でもお店で そしてネットショップで買えますが、
贈る相手を思いながら作り 出来あがった作品は手作りならでは優しさがあると思います
受け取った妹さんの笑顔が見えるような素敵な作品です

実用的に使えるのも嬉しいですね(^-^)

皆さん お疲れ様でした

カルトナージュのレジェメは本部のレッスンで作ったバインダーに
大切にファイルしてましたが、ついに最近…
バインダーの厚みを越えてしまいました

IMG_0484_convert_20150207152847.jpg

それで…

二冊目を大好きな小関さんのSUZUKOちゃんシリーズの生地で作ってみました
PARIでお散歩をしています♪♪

IMG_0479_convert_20150207152754.jpg

IMG_0475_convert_20150207152520.jpg

小粋でキュートなSUZUKOちゃん!

バインダーを開閉するたびに楽しくなります(^_^)/~

IMG_0477_convert_20150207152648.jpg

表紙カバーもエンボスでエフェル塔にしてみました

さあ~新しいバインダーも出来て
これで作品のレジェメどんどん増やせますね(^-^)♪

カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_3753_convert_20150131185103.jpg

洋菓子店の紙バックを利用して蛇腹のカード入れを作られました(^-^)
素敵な柄にピンクのスキバルを合わされて
前面に結んだリボンがチャームポイントになってます
Yさんの大人可愛い作品です

IMG_3752_convert_20150131184952.jpg

こちらはOさんの作品です
mintoでレッスンを始めた頃からカード入れは〇〇の紙袋で作ってみたいと
心待ちにしてくださってました(^-^)♪
皮風のスキバルと内側にダマスク柄紙を持ってこられて
素敵なカード入れになりました

IMG_3720_convert_20150131190442.jpg

こちらは私が以前ミラノに旅行した時にインテルショップで買い物をした時のミニバックです

努力家の長友選手を応援してグッツを購入した思い出があり
大切にし 押し入れに長いこと眠ったままでした

IMG_3729_convert_20150131190535.jpg

カード入れには横幅がぴったりでほとんど捨てる所がなく完成しました(^-^)

今回ご紹介した3作品は紙袋からのReBORNです

案内状やお便りなどを入れて日常生活に使っていただければ嬉しいです♪

次回のmintoは2月23日 1階 10時~ です