5月27日 お天気に恵まれ彦根駅にお迎えのバスに乗り
9時40分出発しました。
途中名神リフレッシュでノロノロ運転ありましたが、定刻に神戸港に到着!
14時15分乗船
いよいよクルーズの始まりです。

20140527

船名は「ぱしふぃっく びいなす号」 大きくて堂々としてます。
これまで世界一周を七回の豪華客船です。
オリエンタルホテルの2階から乗船した所が
船の6階になります。
お部屋を確認後すぐに救命胴衣を着て避難訓練!
全員真剣でした。これで安心ですね(^-^)

20140527

お部屋は820号室 可愛いタオル人形が迎えてくれました。
作り方は後日ブログで…
窓からは神戸の街その後瀬戸内海の山並みが見え感激です。

20140527

船内はとても広く探検気分で5階から12階まで
ぐるりと見学しました。スポーツデッキ、プール、ジム、
展望浴室まであり長旅でも体は動かせますね。

ホール、ラウンジ、サロンにはピアノがあり素敵な
旋律に包まれて過ごすことができます。


20140527

お楽しみのメインダイニングルームのお食事は
フルコースでした。そして、なんとお飲物はアルコール類も
フリードリンクで、気分よく美味しくいただきました 

お食事のあとは「上田 正樹 スペシャルライブ」を楽しみました。
心に染み入る歌♪とトークで素敵なステージです。

他にもZANGEのスーパーパフォーマンスを見てジャズコンサートを聞き
夜食をいただき映画館に行き、寝るまで本当に盛りだくさんの夜でした。

20140527

写真の奥に見える赤いボートは緊急避難に使用し150名乗り込めます。

翌日は朝食そして昼食も船内でいただき14時20分下船。
彦根駅に18時頃無事に到着! 
お疲れさま~ (^_^)/~

初めての2日間クルーズの旅は楽しく、
瀬戸内海は穏やかで島々を行き交う漁船 そして明石大橋 瀬戸大橋
素晴らしい景色で心に残りました。

以上の豪華な旅は平和堂・はと専さん主催の春のキャンペーン
抽選の招待旅行でした。
スタッフの皆さんにはいつも笑顔で応対していただき、
心に残る素晴らしい旅を、ありがとうございました。



カルトナージュ初めてのUさんのリボントレイです。
「私 手が雑なんです~」と、言われながら 
とても手際よく進め、写真でもお分かりのとうり
角もきっちりとされてきれいです。

それに なんといっても仕上がりまで
1時間30分かからなかったです。

素晴らしい!…  私より速いかも…

まだお時間があるので、
フォトフレームも制作されてこちらも
8割がた作られました。

Uさんこの調子でどんどん進めましょう(^-^)

生地はティルダで優しい雰囲気に仕上がりました。



新緑の爽やかな季節となりました。
午後から、Kさんが来てくださってリボントレイを制作されました。
生地はソレイアードで揃え相性ピッタリですね。
以前に木目込みをされてたそうで作業はスムーズに進み無事に完成されました。
リボントレイという優しい雰囲気ですが、
ソレイアードが持っている、しっかりした存在感ある作品になりました。

Kさん感激そしてKさん以上に私も大感激してしまいました。
ラッキーカラーの黄色をお部屋に置いて運気がアップしそうで、
とっても満足な作品になり良かったです。

先月の18日、東京の本部サロンにて認定講師試験があり
無事に合格したことをご報告いたします。

ご近所の方には留守を預かっていただき、お友達からは
励ましのメールをいただき、そして、家族には支えてもらいました。
皆さまには本当に感謝しております。
ありがとうございました。(^.^)

今月からお教室を開設いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
只今 ホームページも制作中で、今月中旬には出来上がる予定です。
もう少しお待ちください