カルトナ―ジュ作品のロビー展示 決まりました

  滋賀中央信用金庫 愛知川支店  1月7日~1月30日
  滋賀銀行     大藪支店   2月3日~2月28日

愛知川支店さんは昨年に続き2回目で、
今回も素敵な作品を展示の予定です。

大藪支店さんは自宅から近くの銀行です。
スペースが広いので沢山の作品を展示の予定です。

皆さ~ん お近くに行かれた折には、是非 お立ち寄りください(^^)

家から車で5~6分の所に彦根城があり、
敷地内にある玄宮園を散策してきました。

しろ2IMG_3112_convert_20131206201459

池の上に建っているのが八景亭で、美味しいお食事が頂けます。
奥に見えるのが彦根城天守閣で、あのひこにゃんが住んでます。
今回は登場時間に間に合わず会えなくて残念でした。
ひこにゃんはしぐさもポーズも可愛く本当に癒されます

しろ1IMG_3107_convert_20131206201326

お天気が良く池が鏡のように紅葉を映してます。

しろ3IMG_3118_convert_20131206201625

紅葉を満喫した後のお茶は格別でした。(^^)

りーすIMG_3100_convert_20131201194242


手作りのクリスマスリースをSさんからいただきました。
材料は琵琶湖畔と荒神山周辺で集めたそうです。松ボックリ、ハンの実、ツバキの実、ハスの実、など。
そして中央の真っ白いフワフワの綿の実と、鷹の爪はSさんの畑からですね。
ところどころにワインのコルク栓が飾ってあり、S家の賑やかな食卓が目にうかぶようです
玄関に飾った手作りのリースはアットホームな感じがします。
今年のクリスマスケーキは、久しぶりに手作りしてみたい気分です

りーすIMG_3095_convert_20131201194349

白いクリスマスリースはTさんからいただきました。
粘土でバラの花を大小40近く作り、花びらは何枚も重ねてあり、とても丁寧に作ってあります。
そしてエンジェルは雫がたのスワロフスキーを持ってます
キャリアウーマンのTさんですが、お時間を作って製作してくださいました。
こちらはリビングに飾ってます。
Sさん、Tさん、ありがとうございました。