てーIMG_2955_convert_20131129150838
>
テーブルコーディネートコンテストin神戸に行ってきました。
「わが家のおもてなし」をコンセプトに入選した40卓 

どのテーブルも季節を感じられる飾りで素敵でした。
温かみのあるおもてなし・・・
わが家にも友人をお迎えして、愉しく秋の夜長を過ごしたいです。
きた

ランチはトアロードの坂を登った所にある神戸北野ホテルのフレンチです。
お友達のFさんたちと美味しく、そして楽しくいただきました。 

ホテルの客室は一部屋ごとに趣が違うそうです。そして何より朝食が有名です。
一度は泊ってみたい憧れのホテルです。

とらIMG_2923_convert_20131129150456

トランクの形は、旅行を連想させて、部屋に置くだけで何かワクワクします。
比較的大きいので、カルトナ―ジュの作品の中でも存在感があります。

奥の作品はお教室で製作し、手前の作品は自宅で作りました。
旅行に行った時のパンフレットや写真など、沢山の思い出を入れておけます。

手前のバラ模様の生地はお気に入りなので、ハウスにも使い、明後日からのお教室の
作品にも使う予定です。(^^)

だ1IMG_2909_convert_20131129151029
自宅から車で約50分のところにある日野ダリア園に行きました。
良いお天気で、園内をゆっくり散策しました、

150種類、12000本のダリアが咲いています。
赤やピンク、オレンジや紫、それぞれ色鮮やかで美しく、初めて見る
品種もあり、とても楽しめました。(^^)

黒いダリアがあったそうですが、先日の台風で折れてしまい、
見ることができず、残念でした。