皆さんは滋賀に予約から二年待ちのお店があるのをご存知ですか?

きっと 食通の方は「あの店!」すぐにお分かりだと思います
草津の「滋味 康月」です

DSC_1294_(2)_convert_20170807140152.jpg

ビルの地下にあり隠れ家的雰囲気のお店です

京都で修行された店主が腕を奮ってます

DSC_1286_(2)_convert_20170807140256.jpg

カウンター席だったので板前さんの手元が良く見え楽しみました
美しい盛り付けの八寸ですね(^-^)

DSC_1288_(2)_convert_20170807141218.jpg     DSC_1289_(2)_convert_20170807141248.jpg


DSC_1290_(2)_convert_20170807141151.jpg    DSC_1291_(2)_convert_20170807141325.jpg


DSC_1292_(2)_convert_20170807141355.jpg    DSC_1293_(2)_convert_20170807141424.jpg

この他にもお料理はあったと思いますが
素材のよさを引き出すお料理はどれも美味しかったです
土鍋で炊いたご飯のおこげはパリパリして初めての味でした

最後に「次回の予約をしたいね~」
お店の人が奥から両手で抱えるように持ってきた予約帳はなんと厚さが7~8㎝もありました!

2019年8月~12月までの予約受付でした
「次回は秋の料理がええなぁ~松茸がでるんやないかなぁ~」と言うことで10月を予約しました

二年後の予約!なくならないように、忘れないようにカレンダーの12月に申し送り
するように書き込みました

         

今日から始まった夏の甲子園 地元の彦根東が逆転サヨナラ勝ちしました♪
初めての初戦突破で嬉しいです♪
応援バスに乗って行きたかったのですが既に満席で、テレビで応援でした
二回戦は息子の代わりに甲子園で応援するぞ~ 
     (どなたか一緒に行きませんか ) 

カルトナージュ作品

南座にて

comment iconコメント ( 2 )

⚾初戦突破おめでとう✨

台風🌀5号で順延となった高校野球・・・
彦根東初戦突破素晴らしい試合でしたね🙌
波佐見高との互角の戦いに、📺に釘付けになりました!二回戦も赤鬼魂で頑張ってほしいです❗
これからまだまだ熱い夏になりそうです😍

名前: さちこ [Edit] 2017-08-08 23:30

Re: ⚾初戦突破おめでとう✨

さちこさん

彦根東初戦突破嬉しいですね♪
テレビの前で拍手したり早く早く!と、一人声援送り楽しみました
2回戦は14日(^-^)
ご一緒に息子さんの代わりに甲子園で応援しませんかv-7

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-08-09 13:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)