今日から連休に入りました
去年はMちゃん家族が遊びに来てくださって賑やかな楽しい時間を過ごしました

今年の連休は庭の草むしりをしたり
机周りを片付けて
沢山の生地を色別に分けたりと
気になっていることをしたいな~と思ってます(=^・^=)

カルトナージュ作品をご紹介します

IMG_1295_convert_20170429161006.jpg

松尾捺染さんの生地をお使いのUさんの丸箱です
クラッシックな雰囲気の作品に仕上がりました

IMG_1296_convert_20170429161045.jpg

内側も綺麗に貼れてます

IMG_1297_convert_20170429161125.jpg

Kさんの落し蓋の箱です
今回は紬の生地をお使いで、とっても貼りやすそうでした
タッセルも良く合ってますね

IMG_1298_convert_20170429161201.jpg

蓋を取ったら赤い生地が見えてしゃれてますね
内側はコート地をお使いです

IMG_1307_convert_20170429161240.jpg

手作りのアップルパイとおかきと紅茶で幸せなお茶の時間を過ごしました
皆さま今月もありがとうございました

IMG_1289_convert_20170429161357.jpg

パンジーが勢い良くてシクラメンが小さくなった庭のプランター

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

あるある!

この季節、春に咲く旬の花の勢いは凄いですよね!(笑)
我が家もプランターのクローバーが、ひしめき合って元気です。

名前: pearlpapie [Edit] 2017-04-30 20:09

ゴールデンウィーク💕

我が家もビオラ、クリスマスローズの花盛りです😍 GWは畑の草とり色々多忙です😫
先日、ローザンベリーに行ってきました〜
ビオラでいっぱい✿˘︶˘✿ ).。.:♬*゜
薔薇🌹の時期が待ち遠しいな😉
またご一緒しましょうね🎶

名前: さちこ [Edit] 2017-05-01 10:37

Re: あるある!

pearlpapieさん

勢いのあるお花を見るのはいいですね!
こっちも元気を貰って嬉しくなります(^-^)
クローバーの濃い緑色☆彡春の色を楽しんでくださ~い
昨年ブログで紹介したローザンベリーの薔薇
5月中旬頃かな~
行って来たらまたブログに書きますねv-254

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-05-01 20:12

Re: ゴールデンウィーク💕

さちこさん

さちこさん家の寄せ植えプランターはとってもお洒落ですね☆彡
写真のパンジーは綺麗だと思いませんか?
秋にローザンベリーで買った鉢なのよ(^-^)
バラの季節もうすぐですね
是非ご一緒したいです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-05-01 20:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)