今回も素敵な作品をご紹介します

IMG_1303_convert_20170326091847.jpg

いつも熱心に来てくださってるIさんのペルメルです
カリキュラムよりも少し小さめにお作りいただきました
ボンド塗りも手際よく予定時間よりも早く完成し余裕のレッスンになりました(^-^)

IMG_1310_convert_20170326091600.jpg

Iさんとお揃いの生地でお作りのKさんの作品です
いろんな手芸をされているKさんは仕上りで気になる所があったみたいですが
全然気になりませんよ~これからもカルトナージュ楽しみましょう♪

IMG_1309_convert_20170326091705.jpg

ブランコに乗った少女の生地はやっぱりエレガントです
ピンクと黄緑色の組み合わせは前から気になってた色柄ですが
完成した作品はとっても素敵です☆彡
Oさんのペルメルはお部屋のアクセントにもなりそうですね

IMG_1305_convert_20170326091759.jpg

「おしゃれな布箱」からお作りいただいたYさんの紙ナプキンケースです
テーブルの上でも馴染むようにローラアシュレイとスキバルをお使いです
手作りの小物が食卓にあるのは嬉しいですね♪

IMG_1314_convert_20170326091356.jpg

お茶席用の袱紗入れです
Tさんは今回のレッスンに合わせて無地の縮緬にさくらの刺繡をしてお持ちくださいました

IMG_1315_convert_20170326090626.jpg

蓋を開けても花びらが舞う嬉しい袱紗です

懐紙 ふくさ 扇子 楊枝 ちょうど入ります(^-^)
さくらの季節のお茶会にお使いいただけますね🌸

IMG_1228_convert_20170326090532.jpg

カルトナージュではないのですが ウエットティッシュケースのデコをしました
とっても楽しい時間でした(=^・^=)

皆さま  今月もご参加ありがとうございました
来月からはいよいよお道具箱制作になります
レッスン前に既に宿題を出しましたが よろしくお願いします

テーブルコーディネートin京都

ピアノリサイタル

comment iconコメント ( 4 )

桜茶会🌸

🌸の刺繍をされた素敵な袱紗入れができましたね😍
彦根城の桜の開花はいつ頃でしょか😉 
待ち遠しいですね🎶
またお花見と桜茶箱でお茶会をしたいですね😄

名前: さちこ [Edit] 2017-03-29 09:51

Re: 桜茶会🌸

さちこさん

暖かくなり🌸開花予報気になってます(^-^)
Tさんの刺繡入り袱紗はとっても素敵に完成しました
是非皆さんとお茶会して今年の桜を楽しみたいですねe-68

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-03-29 20:47

春めいてきました

桜の季節を迎えました。
こちら大阪は、あともう一息と言う感じです。
袱紗、良いですね。
私には縮緬の素材は扱いにくくて難しいです(;0;)

名前: pearlpapie [Edit] 2017-04-08 01:39

Re: 春めいてきました

pearlpapieさん

こんばんは
いつもありがとうございます
大阪の桜は咲き始めたのですね🌸
彦根も2~3日前にようやく開花しました

縮緬を使った袱紗ですが、私も縮緬は初めてでどうなるかな~と心配しましたが
作者のTさんが丁寧に作ってくださってお店で売っているような完成度の高い
袱紗になり、皆で「ワ―とっても素敵~♪」見せていただきました

来週の南座レッスンの午後はお茶釜をしつらえて皆さんで桜茶会を行う予定です
またブログに書きますので良かったら読んでくださいね(=^・^=)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-04-08 20:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)